アーティストレビュー テクノポップ

マツケんMatsukeN

アーティストレビュー
スポンサーリンク

アーティストファイル#15

鳥肌

その登録者数の多さから既に知っている人もいるかもしれないが、30~40代ゲーマーの心をくすぐるマツケんさんを紹介させてほしい。FC、SFCなどのレトロゲーム音楽の演奏が主のチップチューンであるが、特筆すべきはそのライブ演奏だ。なんと実機を繋げて本物の音色でライブしているのだ!スーパーマリオワールドやロックマンなどのゲーム音楽をそのまま完全再現しており、原曲との遜色が一切ない。そこには確かなライブ感が存在している。セットリストも順序立てられていて、なかなか演出がにくい。初めてこの動画を観た時もう鳥肌が立ってしまった。

スーパーマリオワールドメドレーをスーファミ実機音源で合奏してみた Super Mario World Medley / SUPER NES BAND 1st Live 2019
ロックマン2メドレー Mega Man 2 Medley / NES BAND 30th Live 2019

気持ちいいのと凄すぎる

今となっては懐かしい、おっくせんまん!おっくせんまん!の原曲ワイリーステージももちろんある。コメントでも書かれているが、左から二番目のベース/パーカッション担当の人の音が気持ちいいのとすごすぎるので、ステージセレクトの入りとかもはや笑ってしまう。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました