アーティストレビュー オルタナティブロック ポップ 福岡県

THE INCOS

アーティストレビュー
スポンサーリンク

アーティストファイル♯33

たに(Vo/Gt)
ひいろ大先生(Vo/Key)
kawano O介(Ba)
のっしー(Dr)

2014年2月、福岡で結成。2017年2月に1st single『306号室』をリリース。収録曲である『306号室』と『ヒドラの毒』のMVがネット上を中心に話題を集めている。―多彩な曲を演じる表情に目が離せない。ぼくらのことばを、きみの力に。連れて行くのは、闇の向こう側。まだ見たことのないあしたへ。

男女ツインボーカル実験的ロックバンド

実験的とあるように曲を聴いていくと様々な音のアプローチに気づかされる。曲によって確固たる世界観が見られ、ちっとも飽きることがない。高いチャレンジ精神を感じさせつつも神秘的な雰囲気のあるこのバンドはつかみどころがなく、不思議な魅力を放っている。

THE INCOS 「恋ノ桃源郷」Music Video
THE INCOS 「306号室」Music Video

ミステリアスな中にキャッチーなメロディが映える楽曲

シンセサイザーの音が印象的な『恋ノ桃源郷』。中華風なメロディがキラリと光り、楽曲世界観に彩りを与えている。そして1st singleのリード曲である『306号室』はどことなくダウナーな雰囲気に包まれる。間奏のギターサウンドはシューゲイザー好きにはたまらない。様々な音楽があふれる昨今、このような独創性の高い楽曲は必聴だ。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました