アーティストレビュー インストゥルメンタル

NENGU

アーティストレビュー
スポンサーリンク

アーティストファイル#15

今すぐNENGUーPongyaronをamazonで見る

起用で異様なマスロック

NENGUは3ピースのインストバンドだ。3人でインストバンドをやるのは各々の技量を求められるが、逆にいえば技量が無いとそもそも3人でインストバンドは出来ない。いちリスナーが偉そうに語れるレベルじゃないんです。日本にこのクオリティのマスロックがいたんですよ、皆さん。レトロなチップチューンを取り込んでいるのも彼らの特徴。3人なのにどこまで器用なんだ!?

NENGU – 『Go My Bamboo』

ガールズバンドと間違えちゃう

Nenguを代表する曲「Go My Bamboo」をぜひ聴いてほしい。ちなみにPVに出てくる女の子たちはバンドメンバーではない。ガールズバンドと間違えちゃいそうな人がいそうだが、それをやっちゃうお茶目なところも面白い。面白いといえば、もう1曲アンプラグドの「KODAWARI Champion」のPVも観てほしい。いや、ホラーかよ!?(笑)っていう。内容は観てのお楽しみ。この曲はまた雰囲気ががらりと変わり、アコースティックでまったりした雰囲気の曲だ。「Go My Bamboo」に戻るが、ピッチシフターを使ったギターのPOPでキャッチーなメロが心地良い。変拍子を織り交ぜて目まぐるしい冒険をした後、はじめのリフに戻ってくる楽しさったら無い。

NENGU – 『KODAWARI Champion』

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました