アーティストレビュー エモ

Jacob Jr.

アーティストレビュー
スポンサーリンク

アーティストファイル#14

“確かな”歌モノ

最近やたら「エモい」という言葉が使われるようになってますが、かつてはこういうバンドのために使われいた単語なんです。うーんエモい!Jacob Jr.は長野県出身の4人組ロックバンド。色んなバンドが独自のスタイルを築き上げようと試行錯誤している中、彼らはしっかりとストレートな歌を届けることに注力している。そしてそのクオリティが演奏 (引き算も痺れる!)、声質、ハモり、歌詞とすべてにおいて高い。意外と4ピースのバンドってハモりがいなくて物足りなかったりするんだけど、ライブバンドである彼らは本当に上手い。


Jacob Jr. 「Gun's shy」 Music Video
上島大季(Vo./Gt.)
HERO(Gt./Cho.)
植松拓也(Ba./cho.)
タイチャン(Dr./Cho.)

 2014年9月某日長野県上諏訪にてGt./Vo.上島大季 Gt.HEROを中心に結成。
 
 翌年2015年2月、Jacob Jr.始動に伴いワンマンライブを敢行。
 同年7月から2ヶ月連続でファーストデモ音源”ENDROLL”
 セカンドデモ音源”Opening title”を会場限定にてリリース。

 2017年2月にファーストミニアルバム”HI, THIS IS JACOB JR.”をリリースし
初の全国ツアーを敢行。
    同年8月 ツアーファイナルを経て、
上京と共にSUMMERSONIC 2017に 出演。
​​
    2018年2月9日にセカンドミニアルバム”City Lights Wannabe”をリリース。​
    また同日より東名阪を中心としたリリースツアーを敢行。

その後、都内を中心としたライブ活動を経て
2019年6月20日 e.p.”エンドレスサマー”
8月29日 single”サラバ” 
を配信限定リリース。
約1ヶ月後の10月5日よりsingle “TOWN”を100枚会場限定にてリリース。

現在も都内を中心に精力的に活動中。

おっさんに響くエモ

こちらは「Gun’s shy」という曲。出だしからもライブのパワフルさが分かる。 Jacob Jr. の「これからもっともっと俺らがでかくなる」という宣言は近い将来叶うのかもしれない。特に好きな曲は「PACKRAT」いやあ、エモいです。The Get Up Kidsのような泣きメロが好きなおっさん世代には響いちゃうんだよなあ(笑)

ここから購入できます

【CD】HI, THIS IS JACOB JR.

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました