アーティストレビュー トラッシュロック

ケリーマフ

アーティストレビュー
スポンサーリンク

アーティストファイル#5

ケリーマフ / ニュー・トラッシュ

ギターボーカル、ベース、ドラムの3ピースで本格的なロックバンド。ケリーマフの詳細について、インターネット上には見当たらない。知るためには聴くしかないだろうという異質さを持つ。
Official Web site →http://thee-kelly-muff.com
ブログ →https://ameblo.jp/kellymuff/
ボーカル:瑞樹 @zkmuff

説明が不要あるいは不可能

全ての既存イメージを覆してくるバンド。ギャップがいい、というようなものではない。見た目の期待を裏切らない低音の振動が響く演奏、歌詞が聴き取れなくても問題のない声。カワイイから、カッコイイから。いや、そこにみえるのは音楽への気概だ。
雰囲気だけで全体を捉えようとすれば足元をすくわれるだろう。ケリーマフの世界では音楽ジャンルも、歌詞という言葉も、アイコンとしての見た目も、何もかもが不要と思える。

音楽ジャンルの公式

『ニュー・トラッシュ』は単純な計算を不可能にした曲だ。a=4、b=2、c=2の場合にa+b+c=8にならない。前述の「音楽への気概」がそうさせる。『蜘蛛がペット』のようなサブカルの期待を裏切る分かりやすさはそこにない。同じバンドの曲であってもだ。ケリーマフのための計算式として新しい音楽ジャンルをつくりだす必要性がある。

ここから購入できます

Blue of a Spoonful

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました