音楽ニュース

Heavenlyで話題、mekakusheの歌詞と世界観に迫る:tさんの音楽(仮)【音楽コラム】

音楽ニュース
スポンサーリンク

Heavenlyで話題、mekakusheの歌詞と世界観に迫る

mekakushe "heavenly" Official MusicVideo

ついにというかやっとこ現れたPredawnの正統後継者

ついにというかやっとこ現れたPredawnの正統後継者mekakushe 今回はアルバムのタイトル曲でもあるheavenlyを聴いてみたい これ初めて聴いて思ったの、Predawnが参加しているMarble soundsのSky High(影響もある?

Predownとmekakushe

Predawnってオーラ(がないんですよね笑)にもかえがたい透明感と超絶ギターテクに目が行きがちです しかし実はRadeioheadとか好きなんですよね そのまんま聴くとわからないオルタナ感 例えばsighとかに見え隠れするサイケデリック感 前述したMarble Souudsとの共演Sky highのポストロックによりながらもオルタナ感満載の楽曲アプローチ 実は引っ込みがち?と思いきやすべてをPredawn色に染めるので漂白ポップに感じるかもしれませんがかなりの曲者 そこでmekakusheである Predawnとは違い存在感のある歌唱 しかし出過ぎない 美しい世界観を描きつつ歪んだ世界観 率直な感想を言うとVelvet Undergroundのフォロワーno 他多数… 清水美和子(Predawn)はいろいろな側面でアプローチし自己表現し、そして全てを飲み込みながら清水美和子色に染め替える だからわかりにくい

Predawn / Sigh [Studio Performance]

Heavenlyの歌詞

悲しみのない世界は 地球の反対側
きみが見つけてくれるまで 変わらないでいるね


生まれ変わったら 何になろうかな
なんでもいいから もう一度 会いたいな
やさしい顔をした きみの内側
触れないけれど とても背負えないけど
分かったふりをして生きてたいの


ふたりで壊した世界を 抱きしめて眠ろう
いつか忘れたことさえも 忘れてしまうから


特別なんかじゃない ぼくの言葉じゃ
救えないよな 何も伝わらないよな
生まれた意味や 死んでゆく理由を
見つけられるまで あと何回くらい
悲しめば わたしは気が済むんだろう


生まれ変わったら 何になろうかな
なんでもいいから もう一度 会いたいな
ちゃんと生きれば また会えるはずだよ
ぼくはぼくのままで きみはきみのままで
変わらないまま また会えたら

Source: https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/mekakushe/heavenly/

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました