音楽ニュース

巨乳まんだら王国教祖に、中の人Fが電話インタビューしました

音楽ニュース
スポンサーリンク

巨乳まんだら王国教祖に、中の人Fが電話インタビューしました

はじめに

今回バンドを結成してから30年になる巨乳まんだら王国。のボーカルこと教祖イコマノリユキに電話での取材をさせていただけることになった。
巨乳まんだら王国。とは大阪発の変態ロックバンドで笑える下ネタをテーマに活動しているアーティストだ。
巨乳まんだら王国。のライブスタイルは、
メンバーが毎回のように入れ替わり立ち代りライブをする。
メンバー全員がライブには遊びに来てる感覚とのこと。いつもライブ楽しそうですもんね、打ち上げ含めて。
代表曲は割礼カレー。バンド名で食わず嫌いせずにとりあえず一回聞いてみてほしい。かっこいいから。特におちんこ円周率皮一杯rの三乗のとこよ。
そんなアーティストのボーカルの教祖がこれから始めるアーティストたちに向けて色々と語ってくれたので最後まで見てほしい。

ーー活動30周年、おめでとうございます。

F 「30周年ということで30年続いてるバンドを調べたんですけど、Mr.Childrenが目に止まって。これはもう巨乳まんだら王国もミスチルも同じくらいすげえなって笑」

教祖 「そういう調べ方したんや笑 俺はな、巨乳まんだら王国。が建国して30年やから、30年続いてる国を調べた。そしたら、ドイツは西ドイツと東ドイツが合併してからちょうど30年。つまり俺らはドイツとタメ笑 ロシアはソ連が崩壊してから29年らしいから、一個下つまり後輩や笑」

教祖 「なんで3枚も買うねんお前…」「ほんまにいるん?笑」

ーーこないだ公式Webサイトの通販で同じ色のちん毛Tシャツを同じサイズで3枚同じ人が購入されたという話

教祖 「なんで3枚も買うねんお前…」「ほんまにいるん?笑」俺は、自分たちの商品を「誰もわざわざ手を出して買わないと思って作ってる」しかも「他では売ってないモノを創ってる」でも、万が一、もしも、それが売れたらオモロい!という感覚で音やグッズを売ってんねん。やからこの商品を買う人は俺と同じような変な感性を持ってはるんやろなあって」

F 「私も牛乳乳牛のシャカシャカパーカー買ったの家にありますけどいつ着たらいいかわかんないのに同じの3枚ってヤバいですね笑」

教祖『CDが前に比べて売れなくなった。』

ーーインターネットの普及により音楽活動ってなんか変わりました?

教祖 「CDが前に比べて売れなくなった。予想枚数の半分近くがデータ購入になってもうた。やから、ジャケットの中身にめちゃめちゃ時間かけてんけど笑、CDが余っててもったいない。。。去年発売した巨乳まんだら王国。大百科まだ在庫いっぱいあるもん。今度送ったるわ、めちゃめちゃジャケットと中身時間かけたのにー。悔しい!中身見て苦労をわかって頂きたい笑」

F 「スマホで音楽聞く人がほとんどの時代ですから、やっぱCDってよりデータ化して販売したほうが手軽なんですかねえ?あ、CD送ってくれるんですか笑 住所送っておきますね笑」

これからのアーティストもマニアックな方向な人増えるんちゃうんかな~。

ーー30年下ネタを歌ってきて見えてきたものとかってありますか?

教祖 「みんなで笑えるネタ、大爆笑ってのもええねんけど。俺はクラスの端っこでコソコソ、クスクス笑ってる感じが好き!これからのアーティストもマニアックな方向な人増えるんちゃうんかな~。」

F 「大衆受けよりもまずは目の前のお客さんにウケないとですもんね。」

教祖「いや、ウケなくてもいい。むしろウケるウケないじゃない。自分がチョけて、それをヤリたいかヤリたくないかや」

F「よくよく考えるとステージの上で30年もちん毛だの肛門だの歌ってる教祖すごいですね。それでいて曲の下ネタがエグくない笑えるっていう。だからこそこういうスタイルがマニアックにウケて。意外と意識して作られてるんだなあって。」

教祖「巨まんの下ネタは中3程度。それ以上は可愛くなくなって笑えない」

ーーこれから始めるバンドやグループ、アーティストに伝えたいことはありますか。

教祖 「バンドやアーティストとして半年練習してダメな人は辞めた方がええ。初心者からでも上手くなってからでも。個人、バンド、グループでも。半年やってアカンかったらアカン。もしがむしゃらに半年やってみて、半年後に訳の分からん使命感を帯びた場合は一生続けろ!あと、普段から仲間が仲がいいことが一番大事や。飲んだり騒いだりがホンマ大事。その時だけ集まって練習したりライブするだけの仲だとダメ。そういうのはおもしろくない。俺はビジネスライクは好きじゃない。ま、そもそも巨まんはビジネスになってないけどな笑」

F 「半年か…。長いようで短いような…。訳の分からん使命感ってまたこれもやってる本人たちにしかわからんとこなんでしょうねえ。まあ、私ベースやってみたくて買って1ヶ月くらいで挫折しちゃったんですけど、確かに使命感とか分かんなかったですねえ。そもそもバンドすら組んでないし。」

最後に

以上、巨乳まんだら王国。のボーカル、教祖こと教祖イコマノリユキさんへの電話取材でした。
教祖ほんまにありがとう、またライブ行くね!よろ69(シックスナイン)!

割礼カレー02

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました