ポップ ロック 大阪府 弾き語り

やましたりな

やましたりなバンド ポップ
スポンサーリンク

こんにちは、今仁亞狂詩郎(いまにあきょうしろう)です。
今日はイチオシの女性シンガーソングライター「やましたりな」をご紹介します。

プロフィール

名前:やましたりな
愛称:やまりー
出身:奈良県
誕生:11月22日(aikoと一緒)
血液:AB型
身長:162cm
尊敬:阿部真央
好き:肉 辛いもの 甘いもの
嫌い:グリンピース、甘いニンジン
   生野菜、ちっちゃい貝類
受賞:FM802×グランフロント大阪 公認 MUSIC BUSKER
   2019年度 AWARDグランプリ受賞

美形女子×天然キャラ

ハーフっぽい顔立ちの美人で、足が長くてスタイル抜群なのに、あれこれと抜けている。というのも、移動中にギターを電車に置いたまま忘れてきたり、大切なライブの宣伝を兼ねたストリートライブの時にチケットを忘れてきたり、という天然エピソードが多いから。でも、そういうところが憎めないから親しみが湧きやすいのかも。

ヤバイくらいデカ声で歌唱力抜群!

公認ストリートライブでも、運営側から声がデカすぎるとよく注意されている。
やまりーが歌えば、1km先にあるロウソクの炎が消えるとか、消えないとか。
でもそれ以上に歌の上手さに驚くはず。ずっしりとした低音からキレイに抜けるファルセットまで音域が広いため、聴けば聴くほど気持ち良くなる。

ギターのカッティングが力強い

やまりーはGIBSONのアコギをジャカジャカと掻き鳴らす。実はやまりーは着ぐるみで、中におっさんが入ってるのでは?と思えるほどパワフルだ。

楽曲の幅が広い! バンド編成が最強!

やまりーの曲には、明るいポップや踊れる4つ打ちだけでなく、激しいロックもあり楽曲の幅が広い。特にロック系の曲はバンド編成になれば、大御所バンドに匹敵するほどカッコ良いサウンドに進化する。ちなみにサポートメンバーにはメジャーシーンで活躍するベテランミュージシャンの姿も。

かっこよすぎて感動ww路上ライブ女性シンガーやましたりな。

もちろん弾き語りも凄い

このBEST BEFOREはまさにバンド編成のために作った曲だというが、弾き語りでも充分カッコ良いし、1人でも充分バンドと張り合える。例えるなら、1台の戦車で戦闘機の編隊を全て撃ち落としてしまう、それぐらいのパワーが やましたりな からは感じられるのだ(とにかくスケールがデカイってこと)。

雨上がり (audio video)

熱い想いをのせた応援ソング

そんなやまりーの曲で最も心に響くのが「雨上がり」だ。悩んで立ち止まっている人の背中を押す、そんな応援ソングについ涙する人も少なくない。
「勝手に決めつけんなバカ野郎」の部分は痺れるほどカッコイイぞ!

やましたりな – ダイエットのうた[Official Video]

初のMV「ダイエットのうた」

聴くだけで痩せる!? 思わずダイエットしたくなる この曲はFM802で紹介され話題となる。

spotify:artist:1O235Li0262kkP7gfP6B5W

やましたりなを無料で楽しむ

いきなりライブハウスはちょっと、という方には、
グランフロント大阪の無料ストリートライブ「MUSIC BUSKER」がオススメ
https://www.facebook.com/MusicBuskerInUmekita/
※毎週月曜の朝10時にスケジュールが更新されるので要チェック!

努力が報われ、きっと大物になる

やまりーは雨の日も風の日も風邪の日も、ライブやストリート弾き語りを決して休まない頑張り屋さん。
終電が無くなるまで弾き語り、梅田からタクシーで奈良まで帰る、そんなシンガーソングライターは他に知らない。
才能云々以前にやる気と努力が凄い!それでいて人に優しい。
そんな人柄だから売れない訳がない。

やまりーが大物になるまでの過程をずっと見て行きたい。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました