アーティストレビュー 東京都

osageというバンド

アーティストレビュー
スポンサーリンク

アーティストファイル ♯37

アーティスト
・山口ケンタ
ギター・ボーカル担当
・金廣洸輝(カネヒロコウキ)
リードギター担当
・田中優希(タナカユウキ)
ドラム担当
現在ベースはサポート

osageは日本の下北沢で結成されたスリーピースロックバンド

レーベルはmurffin Lab./ murffin discs
ノスタルジックを歌うバンド


osageの曲はいわゆる”失恋ソング”が多い。しかしいざ聞いてみると湿っぽさというより
は、強がって笑い飛ばしたり、ちょっとひねくれて皮肉を言ってみたり、「こんな事もあっ
たよね」と思い出を懐かしむような。そんなノスタルジックさを感じ、何故か前向きな気持
ちにもなるそんな楽曲である。ボーカル山口の声は良い意味で特徴的で癖があり、その声質
にハマるリスナーも多い。曲は非常にメロディアスで歌を重視するバンドであることが感じ
られる。演奏も切なさをグッと引き立たせるギターのフレーズだったり、曲のドラマティッ
クさを盛り上げている。

osage「ウーロンハイと春に」MV
osage / あの頃の君によろしく【Music Video】

バンドの実績と実力も高評価

osageは人気バンドが多数所属するmurffin discsが主催するmurffin discs AUDITION 2018で
総勢600組の応募の中から見事グランプリを受賞している。また、2020年1月18日に元リー
ドギターが脱退してしまうが、それによりもともとはベースボーカルだった山口がギター
ボーカルに、サイドギターの金廣はリードギターに転身するなどメンバーのポテンシャルの
高さと新体制になった今後の活躍が期待される。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました