コラム(連載)

君島大空が、終わりの季節をカバーして話題に

コラム(連載)
スポンサーリンク

君島大空が、終わりの季節をカバーして話題に:コラム(t)さんと音楽

今回のおすすめミュージシャンは君島大空くん

こんばんは! (T)です! 今回のおすすめミュージシャンは君島大空くん ちょっと規格外のアーティストです

彼を深掘りするにあたりまた多くの動画を貼りますがいつものこと 気になる人だけ気になるところを見て下さい! ということで

まずは君島くんのライブ動画

君島大空『散瞳』 Live @ Shibuya WWWX 2020.2.19
散瞳

線は細いけど音の塊が心地良一曲 かなりのテクニシャンですね 彼のテクニックを堪能できるのはやはりアコギ 散見されるこの辺のコラボはハズレ無し!

特におすすめは「時と間」

【時と間】Ohzora Kimishima and Alina Saito /君島大空 and 斎藤アリーナ Dir:Jumpei Ishihara /石原淳平

ちょっと長いですが最後まで観て欲しいです 斉藤アリーナちゃんの歌も素晴らしいし そしてなぜ最後までかって! 最後の曲のスイートメモリーズ!!!

この曲のコード進行って7thコードの乱発が素晴らしいハズレ無しの鉄板メロディー王道コード進行なんですよね

この曲のコード進行って7thコードの乱発が素晴らしいハズレ無しの鉄板メロディー王道コード進行なんですよね

なのになにこれ 一人バンドをやってるのでメロディコードのフューチャー無しかい!笑 でもすごく切ない! ギターをリズム楽器としても使っているのにメロディアスな感じは失わず うん、たまらん

例えば小山田壮平とPredawnのカバーはこんな感じ

小山田壮平&イエロートレイン* SWEET MEMORIES *雑司ヶ谷

これはこれでかなりいい! 最高!!!

でも君島くんは斜め上を行ってるというか…笑

でも君島くんは斜め上を行ってるというか…笑 正直個人的には今後の彼の動向に目が離せないです で、祈りを一言 彼、今度開催予定のSwim Sweet Under Shallowのライブに出演予定 Swim Sweet Under Shallowのレコ発(延期で7月開催になりましたが)ライブ

こちらもいいのでチェックよろ

https://youtu.be/qAdkGbVnjJM

SWIM SWEET UNDER SHALLOW / BOIL BOIL

あぁ 早くライブみたいな!

あぁ 早くライブみたいな! 延期された7月にはライブ観れる状況まで回復してほしい! このライブは個人的に楽しみでしょうがないのでなんとか!!!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました