音楽ニュース

【音楽ニュース】THE 118’s 2nd EP発売決定と、それにともなってツアーも

音楽ニュース
スポンサーリンク

THE 118’s 2nd EP発売決定と、それにともなってツアーも

THE 118’sとは?

『愛が、愛しい』現在注目度抜群の女性3人組バンド 、かっこよさと、可愛さを兼ね備え楽曲のクオリティも非常に高く 、グルーヴィーでありながら、 現代的な日本オルタナティブロック を踏襲したサウンドで 各方面から人気を得ている。現在は ミーアクボコをリードギターとして招いて、サウンドに広がりを見せている。

2nd EP『TRIAD』

トライアドという言葉の意味合いは、三和音意味しており、スリーピースバンドとして、 重なり合う3人の音として、どのように響き合うか、ということを意味しているのではないだろうか。グルーヴィーな演奏だと先述したが、 3人の演奏が絶妙に重なり合ってるからこそのグルーヴである ので今回のアルバムは、まさにタイトルの通りの楽曲が聞けそうだ。

ツアーについて

今回の彼女たちのツアーは東京名古屋大阪を回るツアーとなっており、 東京のバンドフリーク達も、彼女たちを見ることができる 。会場の中に下北沢のライブハウスがあるが、下北沢はあらゆるジャンルのバンドマンが、ひしめき合っているので、THE 118’sのさらなる躍進が期待される

予習しておこう

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました